poke family

3歳の息子とポケモンを楽しむ

ゴウの家族構成や年齢、過去は?アニポケ主人公のプロフィール

f:id:pokefamily:20200422015256p:plain

新アニメ「ポケットモンスター」のW主人公の1人「ゴウ」のプロフィールについてまとめていきたいと思います。ゴウは幼い頃に出会ったミュウをゲットするために、すべてのポケモンをゲットすることを目標にしています。

年齢は「10歳」サトシとともにリサーチフェローに!

ゴウの年齢は10歳で、サトシと同い年になります。

第一話ではサトシと幼少期に行き違いになった出来事が語られています。サトシとゴウはどちらもオーキド博士の「ポケモンキャンプ」に参加する予定でしたが、サトシが寝坊し不参加になり、出会いには至りませんでした。

サトシとゴウは第二話で出会い、同時にサクラギ研究所のリサーチフェロー(特別研究員)として抜擢されます。

実家は「クチバシティ」のマンション

f:id:pokefamily:20200422013155p:plain

ゴウの実家はクチバシティのマンションの7階の707号室。現在はサクラギ研究所でサトシとともに住み込みをしていますが、ゴウは幼少期にこのマンションで過ごしていました。サクラギ研究所からはバスで移動していたため、そんなに遠くないことが予想できます。

ゴウの家族は「父親」「母親」「おばあちゃん」

今現在放送された確認できているのは「父」と「母」、そして「祖母」です。3人とも同じ家に住んでいるのではないかと思われます。(「祖母」のみ別の可能性もあり)

お父さんとお母さんは会社を2人で経営していて共働き。ちなみに会社名は「ゴーゴーシステム」。下の写真はゴーゴーシステムのオフィス外観でロゴも確認できます。

f:id:pokefamily:20200422013711p:plain

ゴウの父「イクオ」

f:id:pokefamily:20200422013524p:plain

ゴウからは「父さん(とうさん)」と呼ばれている「イクオ」。ゴーゴーシステムのシステムエンジニアとして働いている。ゴウの髪質は父親譲り?

ゴウの母「クルネ」

f:id:pokefamily:20200422013806p:plain

ゴウからは「母さん(かあさん)」と呼ばれている「クルネ」。ゴーゴーシステムのプログラマーとして働いている。ゴウの目や肌質は母親譲り?

ゴウのスマホの母からの着信音は「ゴー!ゴー!ゴー!ゴー!」

ゴウの祖母「トメ」

f:id:pokefamily:20200422013856p:plain

ゴウからは「おばあちゃん」と呼ばれている「トメ」。イクオのことを「イクオさん」と呼んでいることからクルネのお母さんと推測されている。町内のカラオケ大会で優勝するほどの実力がある。ちなみにゴウのヒバニーのことを「シバニー」と聞き間違えていた。

ゴウの一人ぼっちの「過去」

f:id:pokefamily:20200422014834p:plain

両親が共働きということもあり、休みの日も家で1人のことが多かったゴウ。ゴウは自分の部屋にある父と母に作ってもらった「世界中からミュウの情報を手に入れられる」パソコンに夢中で、友達は幼馴染の「コハル(サクラギ博士の娘)」くらいだった。

ゴウは自分の父と母のことを恨むようなことはせず、尊敬しており、寂しさを隠しながらも元気に振舞っている印象だったが、今は同じ熱量でポケモン好きなサトシが友達になり、父と母も安心している。

 

 

サトシと比べると、「両親が共働き」や「親の職業がエンジニア/プログラマー」など、現代の子供たちが感情移入しやすいプロフィールになっているのがわかります。スマートにポケモンを調査できるのもゴウの魅力です。

一人ぼっちだったゴウがサトシと出会えて本当に良かった!