poke family

3歳の息子とポケモンを楽しむ

新アニメ「ポケットモンスター」プロモーション映像②の予想と期待

f:id:pokefamily:20200410002705p:plain

第20話の放送後に突如流れた特報「これからの物語」の予想と期待を書きます。1分に満たない映像の中にワクワクが盛りだくさんです!

www.youtube.com

「キバナ」登場!

f:id:pokefamily:20200410005553p:plain
ソードシールドの大人気の「キバナ」が登場!!!ダンデのライバルですが、アニメでは各地方のトレーナーの中から世界最強の王者を決める「ポケモンワールドチャンピオンシップス」絡みで登場すると思われます。

f:id:pokefamily:20200410010800p:plain

うっすらと「ジュラルドン」の姿が見えるので、ジュラルドンのキョダイマックスの姿が見られるかもしれません。

f:id:pokefamily:20200410010354p:plain

マスターズエイト

そして、今まで最強がダンデという情報だけでしたが、上位8人のシルエットが登場しました!ここには「ダンデ」「ワタル」そして「キバナ」のシルエット(左から2番目)が確認できます。さすがキバナさん!

残りの5人が誰になるのか期待が膨らみます。各シリーズのチャンピオンや今までアニメで登場したキャラクターなど候補は盛りだくさんなので楽しみたいです!

「コルニ」登場!

f:id:pokefamily:20200410011126p:plain

XYで登場した「コルニ」と再会です!映像ではサトシと再びバトルするシーンがありましうが、どのような闘いになるのでしょうか。スタジアムに観客がいることからもかなり上位のランキングでの戦いだと思います。コルニがマスターズエイトの可能性もありますね。

f:id:pokefamily:20200410011413p:plain

メガシンカ

コルニのルカリオメガシンカ!なんとバトルで使用できるみたいですね。メガシンカVSダイマックスという原作にはない夢のバトルが見られるかもしれません。

「ソニア」登場!

f:id:pokefamily:20200410011856p:plain

ダンデの幼馴染の「ソニア」が登場!ダンデとの掛け合いも、ダンデの新たな一面が見えそうで面白そうです。ソードシールドでは主人公とホップ君(ダンデの弟)をサポートしてくれるので、ホップの登場にも期待です!

ゴウとラビフットの試練

f:id:pokefamily:20200410012624p:plain

第17話でヒバニーからラビフットに進化しましたが、それ以降あまり触れられておりません。バトルに積極的ではないゴウに対し、ラビフットは闘いたい気持ちが見え隠れしていますが、ゴウとラビフットの想いは繋がるのでしょうか。映像では雨の中、ラビフットが戦闘しているシーンが見られます。ゴウくんがんばれ!

進化回についてはこちら

pokefamily.hateblo.jp

f:id:pokefamily:20200410012735p:plain

新たなポケモンが登場するストーリーとは?

f:id:pokefamily:20200410003054p:plain

メッソン

最初の3匹のうちの一匹、メッソンが登場です!サトシのセリフ「俺たちと一緒に来ないか?俺の仲間と一緒に強くなろうぜ?」と同時に映像が流れていることから、サトシがGETするのかも...?

f:id:pokefamily:20200410003731p:plain

リオル

サトシがタマゴからゲットするのではないかと思われるリオルも登場です!メッソンと合わせると、サトシの手持ちが「ピカチュウ」「カイリュー」「ゲンガー」「インテレオン」「ルカリオという錚々たるメンバーですね。

詳しくはこちら

pokefamily.hateblo.jp

f:id:pokefamily:20200410004116p:plain

モルペコ
ただただかわいい...モルペコも登場です!どのような話で登場するかはわかりませんが、「ゴウがGET」「コハルがGET」または他のトレーナーのポケモンかもしれません。「マリィの相棒ポケモン」としての登場だと嬉しいですね。

f:id:pokefamily:20200410004839p:plain

アゲハント

映像の中にはアゲハントもいました。ゴウのセリフ「今こそお前は翼を手に入れる時だ...!」と同時に映像が流れていることから、神回「バイバイバタフリーのようなストーリーかもしれません。ただ、ゴウはまだマユルドをゲットしていないので(カラサリスは3匹ゲット済)、アゲハントへの愛着をそう築いていくのか楽しみです。

f:id:pokefamily:20200410005657p:plain

ネギガナイト

顔面アップのネギガナイト。ゲームの時の発表も顔面アップだった気がします笑。ゴウが20話でゲットしたカモネギから進化なのか見ものです。そうだとしたら「バトル中に急所を3回当てる」がどう再現されるのか...

pokefamily.hateblo.jp

f:id:pokefamily:20200410005238p:plain

大量のヤドン

なぜかときめいてしまっている大量のヤドンがいました。ガラルヤドンが出てきてくれるといいなぁ...

f:id:pokefamily:20200410005359p:plain

 アニメ21話のあらすじと感想はこちら

pokefamily.hateblo.jp

アニポケ見るならアマゾンプライムビデオ

pokefamily.hateblo.jp