poke family

3歳の息子とポケモンを楽しむ

新アニメ「ポケットモンスター」のキービジュアルも進化!?

メインジュアルがラビフットに!

アニメポケットモンスターキービジュアル_ラビフット

テレビ東京のアニメ公式サイトのファーストビューが「ラビフット」に変わっています!

アニメでヒバニーがラビフットに進化した日の翌日(2020年3月16日)にはすでに変わっていたので、あらかじめ想定されていた表現なのでしょう。

↓ちなみに以前のキービジュアルはこちら

「ヒバニー」のキービジュアル

「ヒバニー」のキービジュアル

アニメではヒバニーの進化に驚きましたが、すぐにメインのイラストが変わることにも驚きました。様々なメディアに展開されているから変更が大変そうですね。

ビジュアルに隠された未来

実はこのビジュアルには、ラビフットに変わる前からアニメに関する伏線が多くあり、背景に登場しているポケモンはアニメでも活躍しています。

「ルギアに乗っているサトシとゴウ」や「ニャースを抱きかかえるカイリュー」「グレッグルポッチャマ」など、あ...あの回のやつだ!とアニメを見ている方なら思うはず。

まだ登場していないポケモンも多いので、このビジュアルは長く使えるためにヒバニーの進化に合わせて変更されていくのかもしれませんね。

アニメのオープニングはどうなる...?

アニメのオープニングでもしっかりとヒバニーが登場しているのですが、その表現はどうなるのでしょうか。

基本的にはそのままヒバニーのままの可能性が高いですが、メインビジュアルが変わったことによる期待も高鳴ります。

次回のアニメに期待です!!

 

 アマゾンプライムビデオならアニメのポケモン初代から最新まで見放題です!