poke family

3歳の息子とポケモンを楽しむ

新アニメ「ポケットモンスター」第15話のあらすじと感想

ゴウ、実家へ帰る

f:id:pokefamily:20200317020221p:plain


大雪で研究所のシステムに異常が起き、メンテナンスの為にしばらくそれぞれ自宅に帰ることになったサトシとゴウ。

お母さんに帰宅することを連絡するゴウを見て

サトシ:「いちいち帰るってママに報告するんだー」

・・・サトシもママに連絡してあげて!

ゴウのお父さんはシステムエンジニア、お母さんはプログラマーで、起業して2人でお仕事をされているそうです。             

カラカラとの出会い

f:id:pokefamily:20200317021247p:plain

ゴウとヒバニーが公園を歩いていると、大事にしていた骨をマンキーたちに取られて泣いているカラカラと遭遇します。バタフリー、スピア、ストライク、スバメと共に、みんなでカラカラの骨を探すことにしました。

サトシ合流

f:id:pokefamily:20200317022348p:plain

ゴウの落し物を届けに、サトシがゴウの実家を訪ねます。

ゴウのお家はオートロック付きマンションの707号室。ポケモンずかんNo.707は、かぎたばポケモンクレッフィです。

 サトシは、ピンポンをしますが、留守だったのでゴウに電話をすることに。

サトシ:「ゴウ?今おまえんちの前なんだけど」

  ・・・サトシ、行く前に連絡してあげて!

カラカラをゲット!

f:id:pokefamily:20200317023722p:plain

マンキーたちを発見しますが、骨を持っていませんでした。どうやら遊んでいる間に骨を池に落としてしまったとのこと。

ジュゴンが池の中を探索して、骨を発見し、無事に骨が手元に戻ってきました。カラカラはとても喜んでゴウと一緒に行くことを決めます。

ゴウのポケモンも増えてきましたね。カントーポケモンの登場が多く、懐かしい雰囲気でした。3歳の息子はこのお話が大のお気に入りです。バトルが少なく、ロケット団が出てこない平和な日常回に今後も期待です。

 

アマゾンプライムビデオならアニメのポケモン初代から最新まで見放題です!