poke family

3歳の息子とポケモンを楽しむ

新アニメ「ポケットモンスター」第21話の予想と期待

次回放送の第21話「とどけ波動!サトシと不思議なタマゴ!」の予想と期待を書きます。

長い間孵らないポケモンのタマゴを入手

f:id:pokefamily:20200406004934p:plain
公式サイトでは話のあらすじをこう紹介しています。

まだまだ謎が多いと言われるポケモンのタマゴ。サトシとゴウは、実際にタマゴを見るために探しに行くが、そう簡単には見つからない。そんな中、立ち寄ったポケモンセンターで、長い間かえらない不思議なタマゴと出会う。ジョーイさんからタマゴを預かり、お世話することになったサトシ。タマゴは無事にかえるのか?

サトシがタマゴのお世話をすることになりそうですね!次回予告の映像からも早速タマゴがかえりそうです。カイリュー、ゲンガーに続きサトシがゲットするポケモンが誰になるのか楽しみです!

リオルが濃厚...?

f:id:pokefamily:20200406005736p:plain
タマゴから生まれるポケモンが誰なのか気になるところ。ネットなどではリオルの推測が濃厚です。

まずはタイトルに「波動」が含まれているところ。そして、ポケットモンスターのこれからの物語ということで、今後の予告映像が公開され、リオルが登場したのです。映像の中のサトシの言葉「出てこいよ、そんな中より楽しいこといっぱいいっぱいあるからさ!」もタマゴの中のポケモンに向けて言ったようにも聞こえます。

 

また、エンディング映像のポケモンしりとりが新しくなり、その中で「サルノリ→(タマゴ)→ルガルガン」で私の中でリオルが確信的なものになりました。

ついでにタマタマゲット?

f:id:pokefamily:20200406010949p:plain
本筋と離れますが、次回予告映像の中にタマタマが登場しており、ゴウがタマタマをゲットするのかな?着々とカントー地方ポケモンをゲットしていますね。

 

アニメ20話のあらすじと感想はこちら

pokefamily.hateblo.jp

アニポケ見るならアマゾンプライムビデオ

pokefamily.hateblo.jp