poke family

3歳の息子とポケモンを楽しむ

「うさぎ」がモチーフのポケモンまとめ一覧リスト

ポケットモンスターの全キャラクターの中で、「うさぎ」がモチーフになっているポケモン(名前)をまとめました!剣盾までの最新です!

「うさぎポケモン」と明確にわかるものもあれば、うさぎに見えるポケモンも...!

みずうさぎポケモンマリル」「マリルリ

マリルマリルリは「みずうさぎポケモン」とされています。マリルリの長い耳は確かにうさぎっぽいですね。「ルリリ」は「みずたまポケモン」のようです。

おうえんポケモンプラスル」「マイナン

ピカチュウに似ている系統なので、ネズミかもしれませんが、丸っぽい耳がうさぎにも...見える?

ぶちパンダポケモンパッチール

「ぶちパンダポケモン」なのでパンダがモチーフなのでしょが、見た目はうさぎにも見えます。

うさぎポケモンミミロル」「ミミロップ

うさぎポケモン!これはうさぎをモチーフにしたポケモンに間違いないでしょう。ミミロップのしなやかな足もうさぎの特徴を捉えていますね。

しょうりポケモンビクティニ

特徴的な耳はビクトリー(勝利)の「V」がモチーフのようですが見た目はうさぎにも似ていますね。

あなほりポケモンホルビー」「ホルード

特徴的な出っ歯でアメコミのうさぎみたいな見た目をしていますね。耳は穴を掘る時に使うようです。

うさぎポケモン「ヒバニー」「ラビフット」

ミミロル」「ミミロップ」と同じうさぎポケモン!名前に「バニー」や「ラビット」のニュアンスも含まれていますね。ちなみに進化してエースバーンになると「ストライカポケモン」になります。