poke family

3歳の息子とポケモンを楽しむ

新アニメ「ポケットモンスター」第16話のあらすじと感想

ゲンガー再登場 !

f:id:pokefamily:20200319041522p:plain
サクラギ研究所内で再びゲンガーが出た!と騒ぎになり、早速GETしようとサトシとゴウはゲンガーを探します。ゲンガーは何故研究所に住み着いているのか、いたずらをするのか。ゲンガーの過去が明かされるお話です。

サクラギ所長には効果なし

研究所の物件は人が来るとポルターガイスト現象を起こす、もともといわくつきの建物だったと言います。

電気が消えたり、ドアが勝手に開いたり閉まったりするものの、それ以上の害はないからそれはそれで楽しいかな。と楽観的なサクラギ所長。

サクラギ所長相手には、ゲンガーのいたずらも効果なしのようです。

f:id:pokefamily:20200319035648p:plain

ゲンガーが投げてきたものの中に、みがわりにんぎょうがありましたね。

ゲンガーの呪い??

f:id:pokefamily:20200319040010p:plain

一方サトシはゲンガーに付きまとわれることに・・・。座っていた椅子の脚が折れたり、階段から落ちそうになったりします。ひょっとしてゲンガーの呪い?とゴウに言われますが、身体を動かせば吹き飛ぶ!とサトシは街へ走り出します。

すると街角で一人の青年とぶつかります。その青年は、実はゲンガーのトレーナー。ゲンガーが側にいた時は、ロクなことが起こらなかったと言い、サクラギ研究所が越してくる前、「ここで待て」と指示をしてゲンガーを誰もいないお屋敷に置き去りにしたのでした。

 「ゲンガーなんてGETするんじゃなかった。

ゲンガーがいるといやなことばっかり起こるから、もうおまえなんていらない。」

という元トレーナー。

ゲンガーはどこかへ消えてしまいました。

 

初代アニメのヒトカゲの回を彷彿とさせる内容ですね。

ロケット団の勧誘

f:id:pokefamily:20200319040019p:plain

その話を聞いていたロケット団は、ゲンガーをロケット団に勧誘します。

人間不信になってたゲンガーですが、「前のトレーナーが何を言おうと、ゲンガーが俺には必要だ。ゲンガーが今は信じてくれなくても、俺はおまえを信じる。」

というサトシのアツい言葉に心動かされ、サトシの仲間になります。

 

 ゲンガーのサイズ感が思っていたよりかなり大きい印象でした。

こちらのお話もロケット団ががっつり出てきてバトルをするので、3歳の息子は1度見たきり見たがらず、お蔵入りとなりました!(残念です!笑)

 

 アマゾンプライムビデオならアニメのポケモン初代から最新まで見放題です!