poke family

3歳の息子とポケモンを楽しむ

新アニメ「ポケットモンスター」第20話の予想と期待

次回放送の第20話「夢へ向かってゴー!サトシとゴウ!!」の予想と期待を書きます。

ポケモンオリエンテーリングとは?

f:id:pokefamily:20200330002550p:plain

公式サイトでは話のあらすじをこう紹介しています。

サクラギ研究所で開催される『ポケモンオリエンテーリング』でリーダー役をつとめることになったサトシとゴウ。参加者の子どもたちと一緒に、ポケモンバトルや、ポケモンゲットの楽しさに触れた二人は、改めてそれぞれの見果てぬ『夢』を再確認する。そこにまさかのルギアが現れて・・・!?

ポケモンオリエイテーリング...なんて楽しそうな響き...参加したい...!アニメのポケモンでは10歳になると旅に発つことができますが、オリエンテーリングでは10歳未満の子供が対象なのでしょうか?息子3歳もぜひご指導願いたいです笑

サトシの見果てぬ夢

f:id:pokefamily:20200330002532p:plain

第20話ではふたりが夢を再確認するようですが、ゴウは「すべてのポケモンをゲットする」(そしてミュウにたどり着く)というわかりやすい目標を掲げているのに対し、サトシの夢は少しぼやっとしていますポケモンマスターになることやダンデと戦って最強になるとはいうものの、じゃあポケモンマスターってなに?最強になってどうするのか?など壮大な夢だからこそ何を成し遂げたいかがすこし曖昧です。

サトシの夢を明確に教えてほしい!

f:id:pokefamily:20200330003019p:plain

第6話でゴウが自分の夢を明確に宣言した際に、サトシは最強のポケモントレーナーではなく「もっと上だよ上!」と明確に志を持っているようでした。最強のポケモントレーナーよりも上、どんな夢なのか早く知りたい!

第20話では、そのサトシの持っている夢が具体的に宣言されるといいなと思います。なぜサトシがカントー地方に戻ってきて、リサーチフェローとして過ごしているのか。今までの冒険を経て新しく掲げる夢は何なのか。第20話は重要な回になりそうです。

ルギア再登場の意味とは?

f:id:pokefamily:20200330002718p:plain

第2話で登場したルギアも登場するようで、ますます第20話の期待が高鳴ります。ルギアといえばふたりが初めて出会ったのがルギアの上です。出会いを経て、ふたりが夢を持ち、夢に向かって進んでいくことを歓迎してくれるといいですね。 

ゴウのニャースGETに期待

f:id:pokefamily:20200330002545p:plain

ゴウのカントー地方ポケモンゲットにも期待できそうです。今までカントー地方でゴウがゲットしているポケモンを除いて、次回予告映像で確認できたのは

ニャース

ペルシアン

ナゾノクサ

ニドラン♀

ニドラン♂

・ポッポ

個人的には ニャースのゲットがあるならどうなるか興味津々です。すべてのポケモンをゲットするためには「ピカチュウ」や「ソーナンス」などの既にサトシやロケット団のキャラとして愛されているポケモンもゲットする必要があります。ロケット団ニャースとの掛け合いなども面白そう。

 

 

アニメ19話のあらすじと感想はこちら

pokefamily.hateblo.jp


アマゾンプライムビデオならアニメ「ポケモン初代から最新まで見放題」