poke family

3歳の息子とポケモンを楽しむ

公式の「ポケモンのぬりえ」を無料で入手(ダウンロード)できる方法

 

ポケモンぬりえ

幼児(2歳,3歳,4歳,5歳ごろ)に向けたポケットモンスターのキャラクターの塗り絵を入手できる方法をまとめました。

ぬりえは単純に楽しいのと子供の成長を感じやすいので、我が家でも親子で一緒にぬりえをする機会が多いです。だいすきなポケモンだと塗りたい意欲も増し増しです!

ポケモンだいすきクラブポケモンだいすきぬりえ)

ぽけもんだいすきぬりえ

[ホーム>遊ぶ>ポケモンだいすきぬりえ]から。

プリントはもちろん、web上で色を自由にぬることも可能で「きれいにぬる」をえらぶと選択した箇所に好きな色をつけることもできます。

幼児向けにはプリントして色をぬるのが一般かと思います。

更新は不定期かと思いますが人気のポケモンは網羅されています!

www.pokemon.jp

ポケモンイラストラボ [期間限定]

ポケモンイラストラボ_ぬりえ

ポケモンイラストラボはこどもを対象とした、国内の教育・保育・公共・医療施設での非営利使用に限り、ポケモンのイラスト素材を無償でダウンロード・使用できるサービスなのだが、2020年5月31日まで限定で、小学生以下の子供がいる家庭にも対象を広げています

ぬりえの素材もダウンロードでき、印刷して使用できます。

背景などの細かいところまでぬることが可能で、こどものレベルに合わせて調整することができます!

www.pokemon.jp

ショウワノートのぬりえ

これまで紹介してきたサービスはweb上からダウンロードして印刷する方法でしたが、ショウワノートのぬりえは昔からあるポケモンのぬりえ帳です。

持ち運びも簡単で紙質もしっかりしていて、保存もしやすそうです。

120円〜300円ほどの値段です。 

最新の新アニメ「ポケットモンスター」がモチーフのものを参考に載せておきます。

 

 

ショウワノート ポケットモンスター B5 ぬりえ