poke family

3歳の息子とポケモンを楽しむ

絵本「ポケモンのしま」を3歳の息子と読んだ評価と感想

絵本「ポケモンのしま」

素敵な「作品」で3歳でも読めました

ポケモンの絵本ということで、文字量や内容を知らない状態で購入しましたが、絵本としても、ポケモン好きにとっても「素敵な作品」でした。

文字はひと見開きに1行のみで、3歳の息子も飽きることなく、興味津々で読み進めることができました。登場するキャラクターは赤・緑の151匹で、とても表情豊かに描かれており、今までにないポケモンの表現に出会えた印象です。

親も息子もお気に入りで、すでに何度も読んでいます。

ポケモン親子に最適な内容

内容は実際に読んでいただきたいので割愛しますが、ポケモンを親子で楽しんでいる人にはぴったりのテーマだと思います!

作者さんも初代のポケモンをプレイされていたようで、ポケモンをリアルタイムで楽しんでいた世代が新たな作品を生み出していることに感動しました。

ポケモン愛が散りばめられている

ポケモンへの愛が絵本の随所に散りばめられています。

お馴染みのポケモンの「わざの名前」が文章のなかに隠れていたり、ポケモンのしまの形があるものをモチーフにされていたり、気づく人は気づく部分が多く、読むたびに発見が楽しいです。

ポケモンに興味がなくても作品として素敵

もちろんポケモンに興味がなくても自信を持っておすすめできます。

ポケモンの新しい顔に出会ってみたい方はぜひ...!

ポケモンのしま

ポケモンのしま