poke family

3歳の息子とポケモンを楽しむ

新アニメ「ポケットモンスター」第22話の予想と期待

次回放送の第22話「さよなら、ラビフット!」の予想と期待を書きます。


公式サイトでは話のあらすじをこう紹介しています。

ホウエン地方のミシロタウンに、1年の中でも限られた期間にしか見られないという『アゲハントの渡り』を調査しにやって来たサトシとゴウ。調査の途中、ゴウはケムッソをゲットしようとラビフットに声をかけるが、ラビフットは無関心。そんなラビフットにショックを受けるゴウ。その晩、宿泊先のポケモンセンターを抜け出すラビフット。一体どこへ…?

第17話でヒバニーからラビフットに進化しましたが、それ以降あまり触れられていません。バトルに積極的ではないゴウに対し、ラビフットは闘いたい気持ちが見え隠れしています。プロモーション映像を見たときには、「バイバイバタフリー」のような「バイバイアゲハント」が見られると思いきや、まさかの「さよならラビフット...」ゴウとラビフットの想いは繋がるのでしょうか。

アゲハントの渡り」

f:id:pokefamily:20200410004839p:plain

舞台はホウエン地方の「ミシロタウン」ルビーサファイアのはじまりの町ですね。今回のシリーズはたくさんの地方を冒険していて見ていて楽しいです。「アゲハントの渡り」はおそらくプロモーション映像で確認できたアゲハントが大量に飛んでいくシーンのことかと思いますが、マユルドからの孵化(進化)や飛び立つ理由に期待です!

pokefamily.hateblo.jp

また、ゴウがまだマユルドのみしかゲットしていないので、カラサリスアゲハントをどのようにゲットするのか気になりますが...

ゲットに興味がないラビフット...

f:id:pokefamily:20200413015306p:plain

予告映像の中でゴウのゲット中にそっぽを向くラビフット...ヒバニーの時はゴウと一緒にケムッソを3匹もゲットしていたのに...あんなに楽しそうだったヒバニーは何処へやら。今までもゴウのゲットシーンではたびたび呆れた様子のラビフットでしたが、今回ようやく2人の溝は埋まるのか...?

ゴウにゲットされた時のヒバニーを思い出すとすでに泣きそうです。お願いだから仲良くしてほしい。。。

f:id:pokefamily:20200413015943p:plain

仲が深まると信じてる...!

f:id:pokefamily:20200413020143p:plain

予告映像のゴウのセリフ「ラビフットに進化してからずっとそんな感じだよな!」「そんなにオレのこと嫌なのかよ...!」「オレと一緒じゃない方がラビフットは楽しく暮らせると思う...」もうこの台詞だけでやばいですが、さよならしないことを信じています

あらすじ内でゴウのそばを離れるのも、もともとヒバニー時代に「クスネ」の面倒を見ていたこともある面倒見が良いラビフットだからこその優しさだと信じてます。(ジグザグマとかハスブレロを助けている?)

アゲハントの渡り」の新しい旅たち・進化に感化されて、2人とも歩み寄ってくれるといいな。。。

f:id:pokefamily:20200410012735p:plain

f:id:pokefamily:20200410012624p:plain

プロモーション映像内にあったゴウとラビフットのバトルシーンも見られるのかな。

ついでに「ジグザグマ」ゲット?

f:id:pokefamily:20200413021443p:plain

本筋と離れますが、次回予告映像の中に「ジグザグマ」がシルエットで登場しているのでゲットかもしれません。しかし、そんなことよりもゴウとラビフットの仲が気になりすぎます!

 

アニメ21話のあらすじと感想はこちら

pokefamily.hateblo.jp

アニメ20話のあらすじと感想はこちら

pokefamily.hateblo.jp

アニポケ見るならアマゾンプライムビデオ

pokefamily.hateblo.jp