poke family

3歳の息子とポケモンを楽しむ

新アニメ「ポケットモンスター」第19話の予想と期待

次回放送の第19話「ワタシはメタモン!」の予想と期待を書きます。

ムサシのメタモンゲット回?

アニメポケットモンスター19話

公式サイトでは話のあらすじをこう紹介しています。

女優・ムサシを売り込むため、映画の撮影所にやってきたロケット団。そこにはうまく変身出来ず監督に怒られスランプに陥っているメタモンがいた。撮影所から逃げ出したメタモンはいつの間にかムサシのバックに紛れ込み、ロケット団のアジトへ。女優としてメタモンを鍛えなおすと宣言するムサシ。その頃、サトシとゴウはいなくなったメタモンを探していた!

ムサシとメタモンの熱い掛け合いが見られることに期待です!ゲットもあり得るのでは無いでしょうか。

ご存知の通り、ムサシにはポケモンに優しい一面があり(コジロウやニャースもそうですが)たまにうるっときてしまうときもあるので、意外と感動回かもしれません。

次回予告のナレーションも映像もロケット団仕様になっているので、ロケット団がメインの回で間違い無いでしょう。

アニメポケットモンスター19話次回予告

タイトル「ワタシはメタモン」の意味とは?

「ワタシはメタモン!」というタイトルのワタシとは誰なのか...?少し含みのある表現になっているので気になります。

メタモン

メタモン自身が自分のことをメタモンということに誇りを持ち直すのか?

・ムサシ説

へんしんが苦手なメタモンに代わってムサシが変身したメタモンのふりをするのか?

個人的にはタイトルの言い回しが意味深なのでワタシはムサシ説かなと思います。そこからムサシとメタモンの友情が生まれるのかな...なんて。

「へんしん」が苦手なメタモンの特徴...?

メタモンといえば、初代アニメの第37話「メタモンとものまねむすめ」が印象深いです。イミテの持っていたメタモンがへんしんの際に目が点のままになってしまう癖はどのメタモンにも抱えやすい悩みだったのでしょうか。(かわいい...)

へんしんメタモン

旧アニメでもロケット団がイミテのメタモンを調教して、普通の変身ができるようにした経緯もありますので、ムサシはメタモンと相性がいいのかもしれません。

メタモンを鍛えるムサシ

息子が苦手なロケット団がメイン!

3歳の息子はロケット団が大の苦手で、登場回は大確率でお蔵入りになるのですが、今回は次回予告の時点でお蔵入りの可能性大です。

ただ、ムサシの良さや人間味も感じられる回でもあると思うので、この回を機会にロケット団を好きになってくれないかなぁ...

ロケット団が登場しない回はこちらにまとめています。

 

私たちのようにポケモンを親子で楽しんでいる方はぜひ

アニメ18話のあらすじと感想はこちら

アマゾンプライムビデオならアニメ「ポケモン初代から最新まで見放題」